2012年3月17日土曜日

Rica’s Bar バリ島 お役立ち辞典 UBUD滞在記 UBUDの滞在情報 ウブド旅行に関する情報、観光客時代の楽しい旅行記、絵日記など、笑えるバリ島が満載です。。

◆◆◆ 日本人女性レイプ事件 --5件--(2002年3月) ◆◆◆

私が参加しているセニワティ(女性だけのヌードデッサンのワークショップ)では、UBUDでのレイプ事件の話題でもちきりでした。

警察に届けられた被害者は5名。日本人女性だけが狙われているとのことです。
記事によると、警察は、犯人を絞り込んでいるらしいです。

事件の詳細英語版と、つたない翻訳文は、下のほうに添付しています。アタシは、翻訳家などではないので、この程度の訳がやっとなので、ちとおかしい部分もあります。英語に自信があるという方は自分で読んでください。新聞記事のネタの提供者名や被害者名などは、原文では本名で記載されているようでしたが、一般に公開するため、名前はイニシャルに変更しています。

去年の、日本人誘拐、現金恐喝に続き、アタシが恐れていた事態となり、大変残念です。

5名の日本人が警察に届け出たということは、警察に届け出ていない被害者はもっといるってことっすね。どの位被害者の方がいらっしゃるか解りませんけど、実際の数字は、かなりいるんじゃないっすかね?


何が悪い広告を作る

アメリカ人や、オージーのメンバーは、アタシに対し、どう思うか聞いてきましたけどね、
『下着みたいな格好で、深夜、人気のない場所を、一人で散歩しているほうも悪い。』
と答えておきました。皆さん納得していました。

白人さんたちは、『最近、観光客が激減していて、バリ人のストレスが溜まっているからだ』と言ってましたけどね、日本人ばかりを狙うというのは、日本人が、バリ人に舐められているってことっす。

あー、アタマ来るっっ。

危機管理をしていない、観光客にも落ち度があるのです。
あんな格好でフラフラしていたら、男が欲しいと思われても仕方がないっす。

人気のない道で、ムラムラときて、その辺に引きずりこまれたりしちゃうわけです。日本だってそういうことあるでしょう。日本だったら、そんな場所、下着で歩いたりしないで、タクシーで帰るでしょう?下着姿で歩いているアータも悪いです。


フォードエクスプローラー2012年にはスピーカーを交換する方法

レイプされるっていうのは、心の傷もありますけどね、バリの場合、病気も心配ですよね。
エイズだってあるんです。その他の性病もありますよ。なんといったって、不特定多数の観光客と、やりまくってる奴らなんですから。笑えないっすよ。奴等はね、病気でも、病院で検査したりしませんよ。だからね、感染者が広がっちゃうんです。

まず、そういう事件に巻き込まれないように行動するってことが、一番大事なんじゃないかと思います。もう二年半もUBUDに住んでいるアタシでさえ、夜一人で外出なんてしないっす。そんなこと、当たり前のことなんです。外出するなら複数で動くとか、バイクなどにのり、カンタンには拉致されたり、誘拐されたりしないように、考えて行動するべきなのです。

一人旅だから、レイプの事は、話さなければ、誰にもバレないから、黙っていようなんてダメっすよ。被害者が減らないのも、犯人が捕まらないのも、アナタが黙っているからです。
もし被害にあった場合には、宿のマネージャーなどに相談して、すぐに警察に届け出ましょう。


ebayのアラートを回避する方法

恋愛とは違って、レイプにあうというのは、一生涯辛い思い出になります。事件を繰り返さないためにも、夜の一人の外出は避け、腕や足は出して歩かない。(ロングスカートやズポンを着用し、なにか、上着などをはおって出かけること。)

一人旅の人は、インターネットで近くの滞在者を探したり、レストランなどで一人で食事をしている人に声をかけて、友達になりましょう。レイプ事件の話などをして、夜一緒に食事をできないかと誘うといいと思います。

昨日の夜も、UBUDをバイクで一周しましたけどね、昼間と違い、明るいメインストリート沿いでも人気がない場所が多かったっす。女性は、夜一人で出歩いたりしない方がいいと思います。
UBUD内の送迎は、タクシー代も安いですから、僅かなお金をケチらないで、自力で安全を確保しましょう。

また、UBUDは、狭いようでも、歩くには広すぎます。
メインストリートから離れた宿だと、夕飯を食べに行ったりするのにも、何十分も歩いたりしなければなりません。宿は、多少高くても、モンキーフォレスト沿いもしくは、ラヤ通り沿い、ハノマン沿い、デウイシータ通り沿いを中心に探し、近くにレストランがある場所などにするのがベストです。


バリ芸能を見に行く時には、宿の兄ちゃんに、送り迎えを頼んでおくとか、タクシーを手配してもらい、確実に、安全に宿に着けるように準備をしましょう。

バリ島に観光に来るときには、一人旅行は避け、複数で来るようにしましょう。二人でいるほうが、ジゴロなどにしつこく迫られる事もないですし、いい宿もシェアして泊まれます。タクシーなどに乗る場合も安全です。夕飯も、淋しくありませんし、二人なら明るい道を少し歩くくらいなら、心配はありません。

一人の旅行では、どうしてもスキが出来てしまい、宿の兄ちゃんには、部屋に入り込まれるは、観光には誘われるは、ベッドには誘われるはで、断るだけでも疲れてしまいます。

アタシ的には、こんな記事は、流したくないんですけどね。日本では、なかなか入手できない情報だと思うんで、取り急ぎ、レポートしました。

どうぞ、お気をつけて。
バリは安全だなどと決めつけずに、事件に巻き込まれないように、考えて行動しましょう。



These are our most popular posts:

Ricas Bar バリ島 お役立ち辞典 UBUD滞在記 UBUDの滞在情報 ...

2012年3月8日 ... 11年秋バリでルナGH滞在中、せっかくのウブドでいろんなものが食べたいという理由で 「今回、宿の朝ごはんは ... 今は新しい場所で営業されてるようなので また美味しさが 復活していると信じて今回はそちらのナシチャンプルの具体的な記録 ... read more

ウブドでショッピング「ウブドで見つけたかわいい雑貨SHOP図鑑」

... 37 レビュー. このゲストレビューは、当サイトをご利用のお客様が、実際にUbud Greenに宿泊後に記入されたものです。 .... 掲載されている投稿は、お客様の個人的な ご意見・ご感想であり、Booking.comの見解とは異なる場合もありますのでご了承 ください。 read more

Booking.com: ホテル Ubud Green, ウブド, インドネシア - 37 ゲスト ...

私が参加しているセニワティ(女性だけのヌードデッサンのワークショップ)では、UBUD でのレイプ事件の話題でもちきりでした。 ... 新聞記事のネタの提供者名や被害者名など は、原文では本名で記載されているようでしたが、一般に公開するため、名前は イニシャルに変更しています。 .... 以下の翻訳記事は、善意で作っているものでは ありますが、内容が間違っていたとか、翻訳の内容が違っていた事から発生する損害 については一切 ... read more

道楽のススメ : Ubudでは 朝から甘いもの三昧 @ Mira Delis White ...

逮捕されたのはマス・セラマット・カスタリ容疑者(48)で、シンガポールのチャンギ国際 空港や米国大使館へのテロを ... 容疑者の潜伏先を攫んだことを公表、活動の全貌 について取り調べを進めていることを明らかにした。 .... は『xe.com Universal Currency Converter』の使用許諾を得て『ubud-channel』が日本語化して掲載しているものです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿