2012年3月23日金曜日

車両保険につきまして質問します。 - Yahoo!知恵袋


mmuurraattaa2000さん

車両保険につきまして質問します。

当方、某保険会社の車両保険35万免責5万のプランに加入しています。

私の要望としては、当面は修理しないでそのまま乗る、かつ保険金が下りれば今後の修理費用につかう。

ということを前提にお話をします。(前者の回答に、修理する、しないは自由で保険金は下りますと聞いています)

先日、自損事故でバンパーとリアゲートが破損し、ディーラーで見積もりをしました。

修理金額は32万円。


どのように私は中古車をたくさん開いていない

それを保険会社宛てにファックスしてもらいました。

後に、保険会社担当の方が車の破損状況を確認し写真を撮ってもらいました。

その方いわく、"ディーラーは故意的に車両保険35万円未満の金額を出した"ということを聞きました。

その方の修理見積もり金額は¥354000でした。

その後、アクサから連絡があり、"全損扱いです"とのことでした。

保険会社担当の方いわく

"最初のディーラーの見積もりには、記入漏れがあるので金額が上がっています。


どのように自動ブローカーになるには

修理しないのであれば、全損になるので35万円プラス消費税を支払いますが、

お車は当社で引き取ります。車の使える部品の金額を差し引いた保険金の支払いができます。"

これらのやり取りがどういう意味なのかさっぱりです。

すぐに回答を出す前に、土曜日まで待って頂きました。

私の希望は・・・

1・車を修理せずにこのまましばらく乗る。

2・保険金を支給してもらう。

この2点だけです。

どうか、皆様の知恵をお借りして、解決に向かいたいと思っておりますので、



These are our most popular posts:

不動産の任意売却、競売について詳しい方教えて下さい。 住宅ロ.. - 人力 ...

債権回収会社より690万円以上で売却の指示があったのですが、固定資産税も170万 円滞納し、役所から差押られ、これでは売却できないと思い滞納税分を最低売却価格に ... 今のスキームでは、抵当権者が合意しないのでご破算です。 read more

車両保険につきまして質問します。 - Yahoo!知恵袋

2012年1月26日 ... 当方、某保険会社の車両保険35万免責5万のプランに加入しています。 私の要望 としては、当面は修理しないでそのまま乗る、かつ保険金が下りれば今後の修理費用に つかう。 ... は、アクサとしては、中途半端に32万円支払うよりは全損扱いにして、車を 回収し、それを売却して少しでも回収する方が実質的な負担(保険金支払い)が少なくて 済むという判断です。 ... 保険会社は引き取った車両を業者へ売却します。 read more

自動車保険の約款解釈では回収できる?

約款には、残存物の帰属 当会社が車両全損として車両損害保険金を支払った場合に は、当会社は、保険の目的について被保険者 ... ただし、支払った保険金の額が保険 価格に満しない場合は、当会社は、支払った保険金の額の保険価格に対する割合 によってその権利を取得します。 .... 仮に、残存物をスクラップ業者に売却した場合、 その利益を所有権の割合で分配することになりますし、修理して使用するというの ... read more

リース・割賦とは - OITA LEASE [大分リース株式会社]

リース取引とは、「企業が必要とする機械設備等をリース会社が企業に代わって調達し、 当該機械設備等を比較的長期間にわたり賃借する ... ファイナンス・リースとは、リース料 の総額が、物件価額及び付随費用(リース会社がリース物件の取得に要した資金の 利子、固定資産税、保険料など)の ... 市場で売却ができる自動車等の場合、リース会社 が残価を設定し、当該残価部分についてはリース料としてユーザーから回収しない取引 と ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿